2008-01-01から1年間の記事一覧

最強な訳。

男でも女でもなく。 人間であること。 それはなかなか難しい。 だけど、私にはできるような気がした。

あれ?

相方から連絡が来ない…。 落ちたのか…? いやそう思いたくは無い。 相方は意外とメンタルが弱いので何でも相談してくる。 本番当日に私を呼び出して2時間もお茶をして気を紛らわすぐらいだったからなぁ…。 いやあ…どう考えても受かってるはずなのになあ…。 …

影武者。

マイケルには影武者が何人もいるとまことしやかに語られている。 でも、そこそこ売れている歌手だったら1人はいるものだ。 ステージ上、スタジオ撮影の際、スタンドイン要員は必ずいる。 影武者がどうのこうのと言われたのはこのことではないかと思う。 私…

あなたは●●から何を学んだの?

もうこの言葉が最近、愉快かつ不愉快でしかない。 「●●さんはHIPHOPから何を学んだんですか!?ポジティブです。ポジティブ!」 私がネガティブ思考に陥って1人ダメ出し会をしていると、同僚が必ず掛けてくれる言葉だ。 毎回毎回思うのだが、私はHIPHOP原理…

秋の夜長とダイオウイカ。

先日、連日の残業で疲れきっている体にイベントが重なった。 リハを終えてどこか店に入ることになったが…ここは麻布…。どうやって時間を潰そうか。 とりあえず広尾駅の近くのジョナサンに入った。 すると、はす向かいにちょっとボケてるのかなあ…?というお…

モニカ・ルインスキー

前々から、松方弘樹と同じ誕生日だということに誇りを持っていた。 が。 モニカ・ルインスキーとも同じ誕生日だということを知った。 あんなやり手(何の?)と同じ誕生日だと知って、人生捨てたもんじゃないなと思った。 ありがとう、Wikipedia。

Slick Rick "Hey Young World" NAS - I can massive attack- teardrop

職場

21歳のそりゃーかわいい同僚が、とうとう産気付いたかもしれない件。 本当によくがんばってるよ。出産予定日は7月の24日。 でもでも、早産の家系らしい。 今日、途中で体調が悪くなり帰って行った。 あんなに大きなお腹を抱えて通勤するだけでも大仕事だろう…

De La Soul - Roller Skating Jam

指導者の質

さて、昨日。 相方の所属している音楽事務所のイベントに出てきた。 一体、どこからこのメンツを集めたんだという質だった。 一言で言うと、「何だこれは」という状態。 ひどすぎた。 どうやらあるインストラクターの生徒が数組出ていたようだが、なんて言え…

Ladybug Mecca "Dogg Starr"

明日が勝負。

明日は、相方の所属している事務所のイベントがある。 明日は日ごろ使っていない表情筋をフルに動かして、営業スマイルを作らねば…。 明日のことを考えるだけで憂鬱だ。

ウシジマくん。

新刊が出たので早速読ませてもらった。いつもニヤニヤして読んでいたのだが、今回のは非常に後味が悪い。私は板橋みたいな人間が大嫌いだ。人間堕ちれば、誰でもああなるんだろうけども…他人を呪うことがどんなに苦しいことか、醜いことか、自分で理解できて…

やっと動き出した。

この二ヶ月の間でとんでもない洗礼を受けた。 大人の事情で、某アーティストの日本盤リリース記念のダンスコンテストに出場させていただきました。 予選は受けていないのに、決勝に駆り出されました。世の中やらせです。 ただ、発表の場が欲しくてショーケー…