2014-01-01から1年間の記事一覧

いかれた。

頭がおかしくなった方のイカレたではない。 持っていかれた方の「いかれた」である。 先述の悪徳広告代理店についてのお話。どこの業者かは存じ上げませんが(という体でございますが。)、持っていかれちゃった模様。 本当のところはベネッセ事件から繋がっ…

起業の難しさ。

私の周りには起業する人が比較的多かった。 なぜって、私の働いていた業界は大まかに言うとサービス業だったからだ。 ノウハウとスキルさえ手に入れればお金が生まれる。 しかし、そのためにはいくつか欠かせない物がある。・資金 ・信頼できる悪徳広告代理…

のらりくらり

「何もハードモードの人生を選ばなくたって…」 幼い頃の私を知る同級生はそのように言い出す。 私は小、中、高とストレートにいい子ちゃんを演じてきた。 影では人間性に問題のある大人や教師に苦言を呈しながらも、優等生を演じて内申点を稼ぐ姿を同級生達…

前科者。

昔の会社でお世話になった方が、サラっと前科者になってしまっていた。 暴力沙汰だとかそういうのではない。 いわゆる詐欺ですな。 彼との出会いは約6年前に遡る。 当時、彼は一世を風靡した某ネトゲ運営会社の取締役専務だった。 私の在籍していた会社が買…

男女の責任。

大人としての責任ってのは重いものである。 男女の責任ってのはそれに比べると幾分軽いのではないかと思う。 【大人の責任=一般社会に対する責任を含める】 【男女の責任=当事者間の責任】 ってな感じに。 なぜ突然こんなことを言い出したかと言うと、ある…

嫌な予感というやつ

与沢さんの件でとーっても嫌な予感がする。まったくの別件なのだが、私達の業界ではちょっとした話題になっていたあの事件について綴ってみる。 乗っ取り屋というか金貸しのAOYM氏、乗っ取られるのを阻止したAKT氏。 その後、被害者と加害者はどちらも御用と…