いかれた。

頭がおかしくなった方のイカレたではない。 持っていかれた方の「いかれた」である。 先述の悪徳広告代理店についてのお話。どこの業者かは存じ上げませんが(という体でございますが。)、持っていかれちゃった模様。 本当のところはベネッセ事件から繋がっ…

起業の難しさ。

私の周りには起業する人が比較的多かった。 なぜって、私の働いていた業界は大まかに言うとサービス業だったからだ。 ノウハウとスキルさえ手に入れればお金が生まれる。 しかし、そのためにはいくつか欠かせない物がある。・資金 ・信頼できる悪徳広告代理…

のらりくらり

「何もハードモードの人生を選ばなくたって…」 幼い頃の私を知る同級生はそのように言い出す。 私は小、中、高とストレートにいい子ちゃんを演じてきた。 影では人間性に問題のある大人や教師に苦言を呈しながらも、優等生を演じて内申点を稼ぐ姿を同級生達…

前科者。

昔の会社でお世話になった方が、サラっと前科者になってしまっていた。 暴力沙汰だとかそういうのではない。 いわゆる詐欺ですな。 彼との出会いは約6年前に遡る。 当時、彼は一世を風靡した某ネトゲ運営会社の取締役専務だった。 私の在籍していた会社が買…

男女の責任。

大人としての責任ってのは重いものである。 男女の責任ってのはそれに比べると幾分軽いのではないかと思う。 【大人の責任=一般社会に対する責任を含める】 【男女の責任=当事者間の責任】 ってな感じに。 なぜ突然こんなことを言い出したかと言うと、ある…

嫌な予感というやつ

与沢さんの件でとーっても嫌な予感がする。まったくの別件なのだが、私達の業界ではちょっとした話題になっていたあの事件について綴ってみる。 乗っ取り屋というか金貸しのAOYM氏、乗っ取られるのを阻止したAKT氏。 その後、被害者と加害者はどちらも御用と…

本当に笑ってしまう。

私は本当に「運」だけで生きているんだなと。結局、例の会社には入社できたものの、色々とヤバめなことが発覚したので、元同僚と辞めることに。 その後、まったくコネのない会社の面接を受けるも、3社連続で落ちるという始末。そんな時、突然、前の上司から…

「相方」

元部下が「私と働きたい」と言ってくれて、新しい会社での面接の機会を設けてくれた。 クールな感じを装ってみるものの、内心本当に嬉しくて涙目になるぐらいですよ。元部下のおかげで今の旦那と出会うことができたと言っても過言ではないし… たとえ、旦那と…

Kyonte' performs a Prince Classic "She's Always in My Hair" ディアンジェロのカバーから灰汁を抜いて蒸留した感じ。 私はこっちのカバーの方が好きだなあ。

ニート脱却について

もう自分らが築いた過去なんてゴミになったんですよ。 会社を立ち上げる元同僚、プライドを守りたくて無職のまんまになっちまう元同僚、すぐ他社で復帰する元同僚。 色んな人がおります。 私は1ヶ月ほど主婦をしてみましたが、「働かないと家に居にくい!」…

色んな東京。

東京にやってきて早6年になる。「都会なんてどこも一緒。」 「ビルがあって、人がいて、猥雑な繁華街があるだけ。東京も一緒。」 大学生の頃に複数の地方都市を一人でうろつき、至った結論がそれだった。しかししかし。 私は東京を見くびっていた。 とんでも…

つまり無職なのである。

高尚な理由を並べてはおるが、実質は無職なのである。 いや、正確に言うと無職になりましたということにしている。というのも、○○○が姑息な手を使ってきたため、私達は解雇通告ならびに離職票も頂いていないのだ。 滑稽すぎて笑えてくるけど、「会社から締め…

すばらしい。

「死肉をあおるハイエナのよう。」 まさにそんな光景を目にして、私は皆さんに別れの挨拶をした。 簡単に言うと、勤めていた会社が○○○に解体された。 金には金が集まってくるのは事実であるし、社会において金が物を言わすってのも事実なわけだけども、こん…

角打ち

高校生の頃、両親の離婚を機に、より田舎のかほりのする場所へ引っ越した。 学校からの帰り、田んぼ道の中にポツンと酒屋さんがあるのに気がついた。 毎日毎日、暖簾の下からおっさんの足が数本見えている。 しかも、夕方の17時ぐらいですかね?昼下がりの時…

ななななんと。

会社を辞めてきました! いやあ…やっぱり初出勤の日から感じていた、「何か」が的中したようです。 陰気で、覇気が無い、インプット・アウトプットの重要性を噛み締めていない。 これでは、人間ってやる気も失っていくものですし、自ずと会社内の雰囲気も気…

しめやかに26歳

年をとると、自分の年齢に頓着しなくなるというのは本当なのかもしれません。 しれっと26歳になっておりました。 ところで、夢に見ていた「熱川バナナワニ園」に行ってきました。 ワニの口の中、ワニが水に漂う姿を観察できて最高でした。 ワニに、獲物とし…

弱肉強食

今日、とんでもねえ50代男性を見た。 私がスーツを買いに行った時の事… 『足元見てんだろう?俺が金持ってないと思ってるんだろう?…で、どうなの?お前は。お客様に対してそんな態度か?だから若い奴らは…』 『上司へのプレゼントなんだ。とびっきりお洒落…

Eurythmics - Sweet Dreams (Are Made Of This) 利用しようとする大人もいれば、裏切る大人もいるのが現実。

人の恋路

人の恋路を応援するのは悪いことなんだろうか? 「人前でノロケる人種」を大抵の人は煙たがる。しかし、なぜ煙たがらなきゃいけないのかね? 人が幸せそうにしているところを見ると、なぜか心が洗われるような気がするんだが… それだけ普段、私の心の中が殺…

本当に足を洗いました。

正月に靖国神社にお願いした通り、足を洗うことができました。しかし、私は肝心なことをお願いするのを忘れていたのです。「次の職がすぐに見つかりますように」ははは。なんてね。とりあえず、これからは自由な自分とコンニチハできそうです。

セックスをした後で。

セックスをしても所詮は他人。 相手をとことん独り占めしたくてもできない。 そこにセックスの奥深さを感じるか、限界を感じるかはその人次第。 ああ、私は一生好きな人を独り占めにはできなさそうだ。 だって、こんなことを考えている時点で独り占めにはで…

大原麗子

うわー。まじでかー。。私は思春期の頃、実の父に「雑居時代」を見せられた。 初めて彼女を見た時、こんなに完璧な女がいるものかと心底ビビッたのを思い出す。 あの甘い語尾、まあるくて大きな目、笑顔になっても下品に崩れない可愛い完璧な顔。なんでだろ…

ROY AYERS running away Description of a Fool by. A Tribe Called Quest

エクストリームスポーツに立ち向かう男子へ。

エクストリームスポーツへ立ち向かう者へ… 私たちはPR展開を続けていきます!!! と、2年前にレッ●ブルジャパンの広報の方が鼻息荒く言っていたのを思い出す。 レッ●ブルの姉ちゃんなら誰でも受ける最初の研修だ。 私は、効率的な体作りのためなら、ある程…

多様性

今、シェアハウスに住んでいるわけで。 映像編集者、銀行員、バックパッカー経験者、翻訳家、元jica職員など、住人の入れ替わりを経験してきました。 住人は決まって、なーぜか年齢層が上なので精神的にかなり癒されます。 とにかく無駄な干渉がない!大学の…

最強な訳。

男でも女でもなく。 人間であること。 それはなかなか難しい。 だけど、私にはできるような気がした。

あれ?

相方から連絡が来ない…。 落ちたのか…? いやそう思いたくは無い。 相方は意外とメンタルが弱いので何でも相談してくる。 本番当日に私を呼び出して2時間もお茶をして気を紛らわすぐらいだったからなぁ…。 いやあ…どう考えても受かってるはずなのになあ…。 …

影武者。

マイケルには影武者が何人もいるとまことしやかに語られている。 でも、そこそこ売れている歌手だったら1人はいるものだ。 ステージ上、スタジオ撮影の際、スタンドイン要員は必ずいる。 影武者がどうのこうのと言われたのはこのことではないかと思う。 私…

あなたは●●から何を学んだの?

もうこの言葉が最近、愉快かつ不愉快でしかない。 「●●さんはHIPHOPから何を学んだんですか!?ポジティブです。ポジティブ!」 私がネガティブ思考に陥って1人ダメ出し会をしていると、同僚が必ず掛けてくれる言葉だ。 毎回毎回思うのだが、私はHIPHOP原理…