2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

相方から連絡が来ない…。 落ちたのか…? いやそう思いたくは無い。 相方は意外とメンタルが弱いので何でも相談してくる。 本番当日に私を呼び出して2時間もお茶をして気を紛らわすぐらいだったからなぁ…。 いやあ…どう考えても受かってるはずなのになあ…。 …

影武者。

マイケルには影武者が何人もいるとまことしやかに語られている。 でも、そこそこ売れている歌手だったら1人はいるものだ。 ステージ上、スタジオ撮影の際、スタンドイン要員は必ずいる。 影武者がどうのこうのと言われたのはこのことではないかと思う。 私…

あなたは●●から何を学んだの?

もうこの言葉が最近、愉快かつ不愉快でしかない。 「●●さんはHIPHOPから何を学んだんですか!?ポジティブです。ポジティブ!」 私がネガティブ思考に陥って1人ダメ出し会をしていると、同僚が必ず掛けてくれる言葉だ。 毎回毎回思うのだが、私はHIPHOP原理…

秋の夜長とダイオウイカ。

先日、連日の残業で疲れきっている体にイベントが重なった。 リハを終えてどこか店に入ることになったが…ここは麻布…。どうやって時間を潰そうか。 とりあえず広尾駅の近くのジョナサンに入った。 すると、はす向かいにちょっとボケてるのかなあ…?というお…