2007-01-01から1年間の記事一覧

私はとても幼稚な生き物だった。 いや、だったじゃない。今もだけど。 風景を見ても、それほど感動を受けることはなかった。例えば、花を見たり、山を見たり、海を見たりで感動できる同級生がそばにいれば、心の奥底から「本当は感動なんてしてないんだろ?…

今の職場は暗い人ばかり。 人と会話するのが苦手な人が多いのだろうか…? 今までの休憩中で会話をした人はなんと3人程度。 非常に無口な職場である。 でも、本当にいい人ばかり。 ところで、ここに来て初めて修羅場のようなものを見た。 仕事の効率が悪いバイ…

処理能力

私の同級生はもう隣町にいない。 彼女は頭の切れる女性だった。 いや、頭が良すぎたっていうほうがぴったりな表現だ。 だからこそ、自己犠牲に走ったのだろう。 じゃないと彼女を取り巻く世界が終わってしまうから。 その彼女の世界の中に私も含まれていた。…

虎視眈々と狙え。

無事、大学を卒業しました。 冗談ではなく、卒業式の数日前に卒業が「許可」されるほどの崖っぷちだったわけで。 卒業式の日、教授はゼミ生を集めて話し出した。 「俺は過去、一度だけ苛められたことがある。」 いきなり何を言い出すのかと思ったが、「出る…

やらなきゃいけないこと

とてもクサイことを言ってしまおう。 親友が今、戦っている。 幸せの形に正解は無い。 だけど、どうやら世の中は形だけにこだわる傾向が強いらしい。 形だけにこだわって、蓋を開ければ崩壊寸前なんてざらにあるのかもしれない。 うちの家庭にだってあったの…

現実逃避

レポート中、しばしの現実逃避。 Jamboree 2006: Redan - P.Y.T. (Dance Feature) うらやましい。こんな高校生時代を送りたかった。 なんたって、マイコーのP.Y.T.ですよ? プリティー・ヤング・シングですよ? ただ、ダンスコーチはなぜこんな振り付けにし…