ウシジマくん。

 新刊が出たので早速読ませてもらった。

いつもニヤニヤして読んでいたのだが、今回のは非常に後味が悪い。

私は板橋みたいな人間が大嫌いだ。

人間堕ちれば、誰でもああなるんだろうけども…

他人を呪うことがどんなに苦しいことか、醜いことか、自分で理解できていないのが腹が立つ。

他人を呪うことは自分を呪うことと同じ。

「自分の心を痛めながら、他人を憎む」というジレンマこそが「呪う」ということだとだと思うんだね…。

あの人の場合は強烈な他力本願が「呪う」という行為に走らせてるのかもな。

あんな人間はごまんと世の中に存在しているんだから残念だ。



 ところで、ウシジマくんの飼っているウサギの行く末が気になっている。

最初の刊では出てたけども…一度、留置所に入った時から元気にしてるのかなあと。

あ、それと、タトゥーを入れた女子は元気にしてるのかと。



 まあ、そんなことよりも自分のことを心配するのが一番なんだろうけども。