つまり無職なのである。

 高尚な理由を並べてはおるが、実質は無職なのである。
いや、正確に言うと無職になりましたということにしている。

というのも、○○○が姑息な手を使ってきたため、私達は解雇通告ならびに離職票も頂いていないのだ。
滑稽すぎて笑えてくるけど、「会社から締め出された」というのが真実。

○○○達が離職票を出したくない理由もすべて分かるし、彼らの手の内も全て想像ができるので、逆に怖いのだ。
まだまだそんなにお金を吸い上げたいのかと。
その執念にぞっとする。

 こんなに恥ずかしげもなく、お金を横取りできる人もいるんだなあととても勉強になった。
そして、○○○は日本人じゃないのだろうなあということも判明。

 池袋にはウワサ通り怖い人たちがいる。
そしてIT業界には、前科者の懲りない面々がいる。

東京に来て悟ったこと、以上です。