本当に笑ってしまう。

 私は本当に「運」だけで生きているんだなと。

結局、例の会社には入社できたものの、色々とヤバめなことが発覚したので、元同僚と辞めることに。
その後、まったくコネのない会社の面接を受けるも、3社連続で落ちるという始末。

そんな時、突然、前の上司から電話があった。
「美味しい話には裏がある」とは言うが、行動しないと何も始まらないというのも事実。
というわけで、美味しい話に乗ってみることにした。

事務所の立上げのために引越しのお手伝い、システム導入にあたっての設定、営業方針についてのミーティング。
新規立上げって、本当にマンパワーがないとできないことなんだなあと痛感している。
そして、みんなが利益を手に入れるための城を作り上げるという感覚…これは本当に貴重な経験だ。

1年前なら本当に考えられなかった展開だ。
元会長と元社長が間接的にチャンスをくれるなんて思いもしなかった。
だから、ダレないで仕事頑張ろう…。


"Say Say Say by Paul McCartney and Michael Jackson"

最近、沖縄に行ったんだけど3回もこの曲が流れた。
沖縄の米軍ラジオ、バー、A&W
Say Say Say王国。
個人的にすっげー懐かしい曲なので印象に残ってる。