ニート脱却について

もう自分らが築いた過去なんてゴミになったんですよ。
会社を立ち上げる元同僚、プライドを守りたくて無職のまんまになっちまう元同僚、すぐ他社で復帰する元同僚。
色んな人がおります。

 私は1ヶ月ほど主婦をしてみましたが、「働かないと家に居にくい!」ということで働くことに決めました。
夫の収入にさらさら頼る気はなく、この1ヶ月は自分の貯金を切り崩して生活しておりました。
(てか、専業主婦になると食費を切り詰め放題だし、料理が楽しくてビックリでしたよ。「夫のお小遣い3万円」っていう家庭の意味が分かりました。)

とはいえ、こんな生活ができても1年ちょいぐらいだろうし、口下手な私が夫の本家にずっといるのも気まずいので、働くことにしようと。
理由はざっとそんなもんなので…マジでクズだよな、僕。

 今まで通り、夫の会社の同僚達と夜遊びしたいし、クラブに遊びに行きたいし。
こんな下心を抱えつつ、元部下が待つ新天地で働くことになりそうです。