絶縁体というホコリ

 さっき、アナログをMP3に変換している時に気が付いた。


もう、ミキサーヤバイんでないの?


ノイズが入っていた。


今まで面倒くさくてソフトでノイズを除去してたんだけど、これはもうメンテナンスしないと。


フェーダーを覗き込むとなかなかモッコリ。ホコリがたまっている。


おもむろに爪楊枝とティッシュで溝をゴリゴリ。


ホコリがうれしそうにくっついてきた。


何度も何度もゴリゴリするのだがまだ出てくる。


そこで、くしゃみが一発。そうホコリアレルギーなのだ。


私の鼻の粘膜が嫌がるぐらいホコリがたまっていたということで。


汚れが取れたところで、高音のノイズが出ていないかチェック。


すばらしい。直った。


私に買われたがためにこんな目に遭って。


ごめんなさい。ミキサーさん。