人の恋路

人の恋路を応援するのは悪いことなんだろうか?
「人前でノロケる人種」を大抵の人は煙たがる。

しかし、なぜ煙たがらなきゃいけないのかね?
人が幸せそうにしているところを見ると、なぜか心が洗われるような気がするんだが…
それだけ普段、私の心の中が殺伐としているからなのかもしれませんね、はいはい。

前の職場の別部署の男の子が、AV女優と付き合っていた。
今も付き合ってるのかな。それはいいとして…
やっぱり、みなさんは口では「うらやましいなあ」なんて陰でこぼすものの、なんとなくバカにしている雰囲気だった。

私はそれに疑問を覚えた。
なぜ、人の恋路をバカにするのだ。
別に不倫してるわけでもないんだからいいではないか。
彼女の職業がかなり変わっていても、当の本人達は本気なんですから。
同級生と久しぶりに会って、大好きになっちゃって、そしたら、たまたま今の職業がAV女優だったってこと。

若い二人は、本気で今を一生懸命駆け抜けてるんですよ。
アパートで一緒にお料理したり、デートしたり、貯金したりしてるんですよ。
不器用ながらも自分達の世界を守るために悩んでるんですよ。

ただ、障害があまりにも大きいので、今も順調なのかは分からないけど…。

本当、苦労した人間には幸せになってほしい。