多様性

今、シェアハウスに住んでいるわけで。


映像編集者、銀行員、バックパッカー経験者、翻訳家、元jica職員など、住人の入れ替わりを経験してきました。
住人は決まって、なーぜか年齢層が上なので精神的にかなり癒されます。
とにかく無駄な干渉がない!大学の女子寮時代を思い出しますわ。


私の中でのお気に入りは、一番年齢が近いお姉さん。
大雑把だけど、いつもみんなのために何か考えてくれる。
ちょっと天然だからムードメーカーになれるんだろうなあ。


さて、私は初めての揉め事に直面している。


いい年齢した大人同士がしょーもねー問題で衝突しているのだ。
年長組と言いますか、うちの親と年齢が近い連中が衝突しているのだ。


マジで相当くだらねー。


こんな光景、小学生のスカウトジャンボリーでもないぜ!


一番年齢が近いお姉さんは板ばさみになって頑張ってくれてる。
ああ、なんで大人になると多様性を理解できなくなるんだろう。
例え、異国の地で孤独を感じる経験をした人間でも。
悲しいなあ。